■ BrandZ / REPORTS
EMBARGO – 2023年11月14日 13:00 JST; 本日発表されたKantar BrandZの新レポート「日本のブランド価値トップ50」によると、日本で最も価値のあるブランドのブランド価値は合計 […]
2023.11.14
”BRANDZ 2023 MOST VALUABLE SPANISH BRANDS“ スペインのトップ30 スペインで5年連続、第一位を獲得し続けているブランドは、スペインの巨大アパレルブランドであるZARAです。財務価 […]
2023.11.07
”BRANDZ 2023 MOST VALUABLE SOUTHEAST ASIAN BRANDS“ 東南アジアのトップ30 ”BRANDZ 2003 MOST VALUABLE BRANDS“東南アジアレポートのランキ […]
2023.10.12
■ BrandZ / セミナー&イベント
再生・日本企業 世界で通用するブランドとは KANTAR (本社:イギリス・ロンドン、日本法人:合同会社カンター・ジャパン・東京都渋谷区)は、世界50カ国のブランド調査、ブランドZ 最新日本ブランドランキング […]
2023.10.10
■ MEDIA REACTIONS / TOOLS / セミナー&イベント
KANTAR (本社:イギリス・ロンドン、日本法人:合同会社カンター・ジャパン・東京都渋谷区)は10月26日(木)13:00~14:00に、情報に基づいたデジタルコミュニケーションでキャンペーンや広告効果向上を促進する、 […]
2023.10.03
■ INSIGHTS / TOOLS
KANTARの新たな分析では、長期にわたるポジティブなタッチポイント体験はブランド・エクイティの強化と関連性があることが明らかになりました。これは、タッチポイントマネジメントを着実に強化しているブランドは、ブランド・エク […]
2023.08.29
”BRANDZ 2023 MOST VALUABLE GLOBAL BRANDS“ランキング発表 先日発表となった”BRANDZ MOST VALUABLE BRANDS“の2023年のトップ10ランキングは下表のとおり […]
2023.08.25
■ BrandZ / INSIGHTS / REPORTS
カンターはオックスフォード大学のサイード・ビジネス・スクールと提携し、BrandZデータベースから、何を戦略的な重要指標としてブランド構築活動をすると良いかを特定し、ブランドによるビジネスリターンが最大化される方法につい […]
2023.08.09
■ TOOLS / ニュース
広告制作の早い段階で案を見極め、上市後の成功率を高めることが可能 KANTAR (本社:イギリス・ロンドン、日本法人:合同会社カンター・ジャパン・東京都渋谷区)は、カンターが世界各地で利用されている広告調査LINK(リン […]
2023.08.04
■ INSIGHTS / REPORTS
エンドーサーブランドとは 他のブランドに「お墨付き」を与えるブランドをエンドーサーブランドと呼びます。エンドーサー(Endorser)とはもともと小切手などに裏書する保証人を意味します。マスターブランドも同様に傘下のサブ […]
2023.08.01
KANTAR (本社:イギリス・ロンドン、日本法人:合同会社カンター・ジャパン・東京都渋谷区)は、メディアによって異なる消費者の視聴態度や広告への受容性がもたらす効果への違いを把握できるブランドリフト効果測定、Conte […]
2023.07.21
Branded House戦略によるブランドアーキテクチャー マスターブランドの中核的な提供価値を基に、バリアントブランドと呼ばれる子ブランド(サブブランド)を展開するブランドアーキテクチャーをBranded House […]
2023.07.20
ブランドポートフォリオ戦略とは 多くの企業は複数のブランドを所有しています。ブランドポートフォリオ戦略とは、各ブランドのブランディングを強化するように体系化、管理することであり、事業展開する上で、複数ブランド間での重複や […]
2023.06.21
マイクロソフトがアマゾンを抜き、グーグルと共にトップ3ランクイン。 テクノロジー系ブランドを除くランキングでは、マクドナルドが最上位。 コカ・コーラはトップ10に再登場。 2023年6月14日05:00(BST)EMBA […]
2023.06.16
ブランドアーキテクチャーの戦略的な考え方 企業が持つブランドアーキテクチャー(ブランド階層)に対する戦略的な考え方として、マスターブランド戦略、マルチブランド戦略、サブブランド戦略があります。 【マスターブランド戦略】 […]
2023.06.06
ブランドの階層とマスターブランド さまざまな企業の皆様とブランドに関するお話をする中で、企業ブランド、商品ブランド、マスターブランド、サブブランド、ペアレントブランド、バリアントブランドなど、さまざまな接頭語がついた「ブ […]
2023.05.31
■ INSIGHTS
生活者は自分にとって意義のあるブランドを選ぶ傾向にあり、広告において直感的な感情の引き込みは成功の鍵になります。微表情分析(フェイシャルコーディング)を用いて、視聴者の感情をどのように理解できるか、ご説明します。 なぜ感 […]
2023.05.30
購買させる仕組みからブランドを考える なぜブランドが大事でしょうか。毎日の生活は数多くの製品・サービスの消費によって成り立っており、その選択と購買を少ない労力で間違いないものにしてくれるからです。 カンターでは自主調査B […]
2023.05.16
デジタルネイティブのこだわり 近頃メディア等によく登場するワード、「タイパ(タイムパフォーマンス)」を耳にしたことはありますか?タイパは特にZ世代の間で重視されており、「効率よく時間を活用したい」「限られた時間の中でより […]
2023.04.12
成長性と収益性に大きな影響を与える「差別性」。この「差別性」を高める手段の一つとして、トレンドを取り入れたイノベーションを行うことが挙げられます。では、どのようにしたらそのようなトレンドを探して、ヒット商品を生み出すこと […]
2023.04.06