INSPIRATIONS

インスピレーション

私たちは様々な市場調査とその解析・分析を通じ、クライアント企業のブランドの向上のため、新しい発想法やインスピレーションを提供します。私たちカンターが何から着想を得て、何を提供しているのかについては以下の記事をご覧ください。


マーケターがTikTokから学べること ― TikTok × 音楽:ブランディングのための効果的な方法

KANTARのMedia Reaction 2022でも明らかになったように、近年は音メディアが注目を集めています。さらに同調査で消費者の間で2番目、マーケターの間では4番目に好まれたメディアはTikTokで、このプラッ […]

2023.07.21

サステナビリティでしくじってませんか?サステナビリティの成功は手頃な価格設定がポイント。サステナビリティを身近なことにするための5つのヒント。

世界中の人々が、気候変動・環境問題・社会問題といったサステナビリティに関心を寄せていることは疑う余地がありません。カンターが2022年に行った調査では、世界のGDPの68%を占める19カ国の人々が最も懸念しているのはウク […]

2023.06.28

大規模言語モデル(LLM)がマーケティングリサーチにもたらす意味とは?

パワーアップしたSiriに留まるか、それとも業界を変化させるのか。大規模言語モデル(LLM:Large Language Models)の潜在的な活用例とその限界について議論します。 ChatGPT、Google社のBa […]

2023.06.23

スクロールを回避せよ、効果的なTikTok広告を作る6つのコツ

TikTokは、ターゲットオーディエンスをクリエイティブにエンゲージする可能性を無限に秘めたエンターテイメント空間です。では、そのエンターテイメント性の先で、成果につながる効果的な広告を作るにはどのようにしたらよいでしょ […]

2023.05.23

ブランド構築のためのメディアチャネル活用法

適切なメディアミックスにすることで、キャンペーン効果は約3倍に。クロスメディア投資を最適化するための基本ステップとは? ソーシャルメディアの進化と共に、消費者とマーケターが利用するメディアチャネルの数は増えています。この […]

2023.03.14

新たな実証結果:いかに広告の品質が利益を生むか?

KANTARとWARCは、クリエイティブで効果的な広告が4倍以上の利益を生むことを新たに証明しました。 マーケティング予算がますます逼迫する中、貴重な投資を確実に利益に結びつけることが、これまで以上に重要になっています。 […]

2023.02.17

テレビ・デジタル広告からのリターンを最大化するには

メディア環境が変わると、広告への反応も変わります。事実、広告への受容性が高いオーディエンスでのキャンペーン効果は7倍にも及ぶことがわかっています。では、各メディア環境で広告が効果を発揮するか否かを知る方法はあるのでしょう […]

2023.01.17

グローバル・ビジネスリーダー調査:消費者理解をビジネスの中心に

COVID-19の影響で企業やブランドが苦境に立たされている中、世界のビジネスリーダーたちの84%が組織構造の変革が必要だと考えています。では、どのようにアプローチすべきなのでしょうか?

2021.02.19

グローバル・ビジネスリーダー調査:世界のビジネスリーダーたちの半数以上が2022年までに景気が回復しないと思っている

COVID-19は世界中のビジネスにどのような影響を与えたのか?また、どのようにして今後立ち直ることができるのでしょうか?グローバル4,500人のビジネスリーダーに調査した結果をもとに分析してみました。 ※本記事は当社グ […]

2021.02.05

美容&パーソナルケア業界に輝きが戻るのはいつ?

2020年、FMCG全体の売上高と比較すると、美容とパーソナルケアのカテゴリーは苦戦しています。回復の兆しはあるものの、このカテゴリーが再び輝きを取り戻すまでにはどれぐらいかかるのでしょうか? ※本記事は、2020年12 […]

2021.01.14

2021年 メディアトレンド&予測レポート公開:メディア消費はこれまで以上に複雑化

今回公開するレポートは、消費者主導の経済を再び成長に導くための主なメディア戦略とともに、来年のメディア消費についての深い理解を提供しています。本記事ではその概要を紹介していきます。

2020.11.26

【“このタッチポイントの効果は?”シリーズコラム】第2回 消費者自身の使用体験

ブランドに“直接”触れる体験は意思決定やブランド構築の鍵 コロナによる自粛期間中、オンラインで何かを買おうとしたものの「やっぱり直接見て確かめてから買おうかな」と購入を踏みとどまった経験はありませんか。車を購入する際は試 […]

2020.09.03

データのビジュアリゼーションは3Dフォーマットへ

ロンドンやニューヨークのオフィスでは、私たちが収集したリアルデータをMakerbot社の最新のプリンターで、3Dでビジュアリゼーションする試みが行われています。既にこれまでの人口統計や棒グラフなどは、立体的に表現すること […]

2017.03.05

MOBILE WORLD CONGRESS 2017に出展しました

2017年2月、スペイン・バルセロナにて4日間にわたり開催された、世界最大規模の携帯通信関連見本市「モバイル・ワールド・コングレス2017」(Mobile World Congress 2017)にカンター・グループは出展し、大変な好評を得ることができました。私たちのモバイルのエキスパートたちは、大変多くの人々に出会い、充実した時間を過ごしその成果は各国語のカンターグループのインサイトで順次報告されています。

2017.03.05

KANTAR HEALTHのアヨデレ・イクエサンが教えてくれる仕事とスポーツのバランスの上手な取り方

調査会社のフルタイムジョブをしながら同時にトップアスリートであることが可能な人は、多くはいません。しかしKANTAR HEALTH フランスのリサーチ・エグゼクティブでもあるアヨデレ・イクサンはそれをこなしています。

2017.01.31

2016アドマップ賞パーソナリゼーション時代のマーケティング

受賞者は最近、Kantarが主催する2016年のAdmap Prizeで発表されました。CHIのOliver Feldwick(写真)は、彼のエッセイ「奇妙なパーソナライゼーションの谷」で金賞を授与しました。 オリバーは […]

2017.01.27

世界最大のレポート!?

Kantarは、バルセロナで2月22日から25日にMobile World Congress 2016に出展します。消費者はモバイルでないをするのか、ということの本当の見方とは何でしょうか。彼らが一体なにを買い、何故それらを買っているのか、それらを知りたくありませんか。

2017.01.27

「カンター情報の美」賞2015年度受賞者が発表されました

「カンター情報の美」賞は四年に一度、情報を美しく表示したチームに与えるもので、2015年度の「もっとも美しいデータ」の受賞をしたのは、NEW YORKのジョルジア・ルピとステファニー・ポサヴェックの「親愛なるデータへ」という作品です。

2017.01.27

WPPED CREAM AWARDS: 2015年度受賞者の発表

今年のデータ・インベストメント・マネジメント部門のエントリーのテーマは、無限の多様性でした。 WPPを介して代理店から提供されたデータを収集、統合、照らし、実行する革新的で創造的な方法の豊富さは畏敬の念を抱くものでした。 […]

2016.01.27