Building Night Lights

WORLD-CLASS SOLUTIONS
FOR THE EXTRAORDINARY WORLD

想像を超えた世界に向けてのワールドクラスのソリューション

私たちカンター・グループは、クライアント企業のブランドを強化するために、
世界中に広がるカンター・グループの専門領域を結集させ、
想像を超えた世界での成功を実現するための
ワールドクラスのソリューションを提供します。

LinkExpressForTV

FOR JAPAN

日本市場向け

カンター・ジャパンは、強い技術に裏打ちされたモノづくりの伝統をもっている日本の企業向けに特化したグローバルなインサイトを提供しています。日本のブランドが、国内マーケットで最大限に受け入れられ、同時に、グローバル・ブランドとして拡大していくためのブランディング・ソリューションを提供しています。

LinkExpressForTV

WORLDCLASS

ワールドクラス

カンター・グループは、本社をイギリスに置くマーケティングサービス企業WPPに属するリサーチ&コンサルティング・カンパニーです。私たちは、WPPグループのデータ・インベストメント部門として、グローバルなソリューションを提供しています。

OUR SUPPORT DOMAIN

私たちのサポート領域

カンター・ジャパンは、カンター・グループのソリューションサービスを日本市場向けに提供、サポートしています。

BRAND VALUE

ブランドの“資産”評価
  • カテゴリートレンド、消費者の購買パターンの理解に基づくブランド戦略の構築支援
  • ブランド・製品へのロイヤリティ及び乗り換え意向を踏まえたマーケティングプラン立案支援

BRAND PORTFOLIO

ブランド評価とポートフォリオ管理
  • ブランドの金銭的価値評価に基づく戦略的意思決定支援
  • ROIを最大化するためのブランドポートフォリオ構築支援

BRAND STRATEGY

ビジネス/製品ビジョン&戦略
  • “インサイト”・分析を活用する組織構築支援
  • ブランドポジショニングの構築と組織内への展開支援
  • 組織内の人材育成・トレーニング支援

CREATIVE & MEDIA

広告クリエイティブ開発とメディア投資の最適化
  • 広告開発プロセスの最適化と、広告クリエイティブの評価支援(世界最大の評価データベースを保有)
  • メディアプランを踏まえたうえでの、広告クリエイティブの効果の最適化支援
  • メディア投資配分の評価・最適化支援

CUSTOMER EXPERIENCE

カテゴリー、商品、消費者の購買経験とプロセス
  • 競合環境下でのブランド資産の評価と「空白領域」の特定支援
  • 市場における効果に基づくマーケティング戦略及びマーケティングプランの最適化支援

INNOVATION

新製品開発とイノベーション
  • “イノベーションの壁”を越えるためのプロセス構築支援
  • アイデア創出、コンセプトの最適化、試作品開発・評価、発売後の評価・市場モニターの支援

COMMERCE

リテールおよびショッパーインサイト
  • 店頭におけるカテゴリーマネジメントと棚割最適化支援
  • リテールの市場トレンドと消費者の購買行動理解に基づく営業組織構築支援
  • 組織内の人材育成・トレーニング支援

Recent Our Insights and Solutions

タッチダウン!最適化されたタッチポイント戦略によりブランドの成長を促す

KANTARの新たな分析では、長期にわたるポジティブなタッチポイント体験はブランド・エクイティの強化と関連性があることが明らかになりました。これは、タッチポイントマネジメントを着実に強化しているブランドは、ブランド・エク […]

KANTAR BrandZ Global report 2023
グローバル+仏・伊・独・豪各国のブランドランキング

”BRANDZ 2023 MOST VALUABLE GLOBAL BRANDS“ランキング発表 先日発表となった”BRANDZ MOST VALUABLE BRANDS“の2023年のトップ10ランキングは下表のとおり […]

Think Different: 画期的なブランド価値向上のDNA

カンターはオックスフォード大学のサイード・ビジネス・スクールと提携し、BrandZデータベースから、何を戦略的な重要指標としてブランド構築活動をすると良いかを特定し、ブランドによるビジネスリターンが最大化される方法につい […]

LINK for Storyboard (リンク ストーリーボード)日本市場本格導入

広告制作の早い段階で案を見極め、上市後の成功率を高めることが可能 KANTAR (本社:イギリス・ロンドン、日本法人:合同会社カンター・ジャパン・東京都渋谷区)は、カンターが世界各地で利用されている広告調査LINK(リン […]

マーケターのためのブランド戦略 エンドーサーブランドについて

エンドーサーブランドとは 他のブランドに「お墨付き」を与えるブランドをエンドーサーブランドと呼びます。エンドーサー(Endorser)とはもともと小切手などに裏書する保証人を意味します。マスターブランドも同様に傘下のサブ […]

Context Lab(コンテキスト・ラボ)対応メディアを増強
~デジタルメディア攻略の鍵は消費者の“感情”を捉えること~

KANTAR (本社:イギリス・ロンドン、日本法人:合同会社カンター・ジャパン・東京都渋谷区)は、メディアによって異なる消費者の視聴態度や広告への受容性がもたらす効果への違いを把握できるブランドリフト効果測定、Conte […]

マーケターのためのブランド戦略 ブランドポートフォリオ-2
Branded House戦略 / House of Brand戦略

Branded House戦略によるブランドアーキテクチャー マスターブランドの中核的な提供価値を基に、バリアントブランドと呼ばれる子ブランド(サブブランド)を展開するブランドアーキテクチャーをBranded House […]

マーケターのためのブランド戦略
ブランドポートフォリオ1 マスターブランド戦略

ブランドポートフォリオ戦略とは 多くの企業は複数のブランドを所有しています。ブランドポートフォリオ戦略とは、各ブランドのブランディングを強化するように体系化、管理することであり、事業展開する上で、複数ブランド間での重複や […]

Kantar BrandZランキング
アップルが世界で最も価値のあるブランドとして王座を維持

マイクロソフトがアマゾンを抜き、グーグルと共にトップ3ランクイン。 テクノロジー系ブランドを除くランキングでは、マクドナルドが最上位。 コカ・コーラはトップ10に再登場。 2023年6月14日05:00(BST)EMBA […]

マーケターのためのブランド戦略 ブランドアーキテクチャー戦略について

ブランドアーキテクチャーの戦略的な考え方 企業が持つブランドアーキテクチャー(ブランド階層)に対する戦略的な考え方として、マスターブランド戦略、マルチブランド戦略、サブブランド戦略があります。 【マスターブランド戦略】 […]