カンター・ジャパン主催の調査参加に興味をお持ちの方へ

カンター・ジャパンでは様々な企業から依頼を受けて、幅広いジャンルの消費者向けの調査を行っています。調査結果は、製品やサービスの開発、販売方法の改善などに活用されます。みなさんが、日頃目にする製品やサービス、またその広告には、こういった調査の結果が大きく関わっているものがたくさんあるのです。

カンター・ジャパンが主催する調査には大きく分けて2種類あります


インタビュー調査

弊社が実施するインタビュー調査は、さまざまな形式で行われています。インタビューはいずれも、専門の司会者が進行します。ご参加いただく皆さまの普段の様子やご意見をうかがいますので、特に専門知識や事前のご準備は不要です。普段通りに気軽にご参加いただく会となっています。また、皆さまのご意見は、匿名の意見としてまとめた形で分析されますので、特定のご意見がそのまま報告されるようなことはございません。


座談会・グループインタビュー

会場にお越しいただき、4-6名程度の方々とテーマにそってざっくばらんにお話しいただきます。


個別インタビュー

会場にお越しいただき、1対1でお話をうかがいます。


訪問インタビュー

ご家庭などで、普段お過ごしの様子を見せていただきながらお話をうかがいます。


日記式オンラインアンケート

ご自身のスマホやPCを使って、オンライン上でテーマに沿った日記や、写真、動画の投稿などをしていただきます。


アンケート調査

モニターとなる方のパソコンやモバイルから、いずれも簡単なアンケートに匿名でご協力いただく調査です。回収したアンケート結果は、会員様に関する個人情報を取り除き、他の回答者の回答とまとめて匿名にて企業に提供されます。また、調査によってはご本人が同意した場合のみ、氏名と連絡先をいただき、上記のインタビュー調査へのご案内をさせていただきます。


ウェブアンケート調査

スマートフォンやパソコンから回答いただく、オンラインアンケートです。

製品モニター調査

ご自宅でテスト品をお試しいただき、その都度、使用した感想などについてアンケートにご協力いただく調査です。

製品モニター調査


調査には安心してご参加ください。

私たちカンター・ジャパンは、本社をイギリスに置く広告代理店WPPの調査・コンサルティング部門(カンター・グループ)に属します。カンター・グループは様々な市場調査やその解析・分析を通じ、クライアント企業のブランド価値の向上のため、新しい発想法やインスピレーションを提供するマーケティング・エージェンシーです。
KANTAR GROUPについてはこちら

調査の際のプライバシーは厳重に保護されています。

カンター・ジャパンの調査にご協力いただいた方から得た多くの調査結果は、適切に管理しています。また、調査の過程で収集(取得)した、個人情報も、適正かつ安全に管理しております。このことを明確にするために、ここに”個人情報保護に関する基本方針“を定めております。
カンター・ジャパンの個人情報保護に関する基本方針はこちら