2018.05.18
活用すべきは、ダイバーシティの力 ブランドの広告がジェンダーや人種の多様性を強調することは、短期だけでなく長期に渡ってパフォーマンスが良くなる傾向があります。そして、ステレオタイプ的な描写をすると、ブランドの評判を悪くし […]
2017.09.06
ダイヤモンド・リテイルメディアの定期刊行流通専門誌『ダイヤモンド・チェーンストア』9月号の特集「世界を揺るがすハードディスカウンター、アルディ、リドルの猛威」内に、カンター・ジャパン エグゼクティブディレクター伊原弘晃の […]
2017.09.04
ブランドと消費者の高いレベルでのつながりが可能になっている一方、タッチポイントが増え、そのつながりに至る経路も多岐にわたる今の時代、ブランドにとって、個々のカスタマー・ジャーニーを捉えることがとても難しくなっています。消 […]
2017.08.18
アジアではこの10年、多国籍ブランドの力が弱まっています。ブランドと消費者をつなぐものとして、人々の愛国心や地域への誇りはあまり重要ではありません。いま地元ブランドが強い理由は、アジアの消費者の行動、文化的背景、そして人 […]
2017.06.06
KANTAR JAPANのウェブサイトがリニューアルしました。 2016年9月、私たちカンターは、お客様のマーケティング活動をより多角的にサポートするため、カンター・グループ傘下のブランドをカンターの名の下に1つに統一し […]
2017.03.05
ロンドンやニューヨークのオフィスでは、私たちが収集したリアルデータをMakerbot社の最新のプリンターで、3Dでビジュアリゼーションする試みが行われています。既にこれまでの人口統計や棒グラフなどは、立体的に表現すること […]
2017年2月、スペイン・バルセロナにて4日間にわたり開催された、世界最大規模の携帯通信関連見本市「モバイル・ワールド・コングレス2017」(Mobile World Congress 2017)にカンター・グループは出展し、大変な好評を得ることができました。私たちのモバイルのエキスパートたちは、大変多くの人々に出会い、充実した時間を過ごしその成果は各国語のカンターグループのインサイトで順次報告されています。
2017.01.31
調査会社のフルタイムジョブをしながら同時にトップアスリートであることが可能な人は、多くはいません。しかしKANTAR HEALTH フランスのリサーチ・エグゼクティブでもあるアヨデレ・イクサンはそれをこなしています。
2017.01.27
受賞者は最近、Kantarが主催する2016年のAdmap Prizeで発表されました。CHIのOliver Feldwick(写真)は、彼のエッセイ「奇妙なパーソナライゼーションの谷」で金賞を授与しました。 オリバーは […]
Kantarは、バルセロナで2月22日から25日にMobile World Congress 2016に出展します。消費者はモバイルでないをするのか、ということの本当の見方とは何でしょうか。彼らが一体なにを買い、何故それらを買っているのか、それらを知りたくありませんか。
「カンター情報の美」賞は四年に一度、情報を美しく表示したチームに与えるもので、2015年度の「もっとも美しいデータ」の受賞をしたのは、NEW YORKのジョルジア・ルピとステファニー・ポサヴェックの「親愛なるデータへ」という作品です。
2017.01.25
Happiness Machine – a video for Kantar from Sennep on Vimeo. 幸福感。私たちは皆、この感情を知っています。 コカ・コーラ社は、Millward Brownの発想 […]
2017.01.11
リアルワールドエビデンスに基づくマーケティングを日本から世界へ展開 株式会社新日本科学のグループ会社である株式会社 CLINICAL STUDY SUPPORT(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:磯村達也、以下「CS […]
2016.09.09
※当セミナーは終了いたしました。 ご来場の皆様からは 、課題意識に共感できる、今後の広告運用でグロース・ターゲティングを導入する必要性を感じた、など好評をいただきました。 株式会社ディーアンドエム主催のセミナー「ターゲテ […]
2016.07.12
カンター・グループは、本年度(2016-Q1-2)のGRIT(GreenBook Research Industry Trends)調査において「最もイノベーティブなリサーチ会社」に選ばれています。
2016.03.28
このたび、KANTAR JAPANは公式Facebookをオープンいたしました。 WPPの調査・コンサルティング部門を担うカンター・グループ——私たちはそのグループの日本支社として、グローバルで開 […]
2016.02.12
カンター・ジャパン デジタルソリューション部ディレクター 関井利光が、1月25日(月)に開催されたJMRX主催のマーケティングリサーチャーの勉強会に講師として登壇いたしました。 内容:「注目を集めるDMPとナノ化するサー […]
2016.01.27
今年のデータ・インベストメント・マネジメント部門のエントリーのテーマは、無限の多様性でした。 WPPを介して代理店から提供されたデータを収集、統合、照らし、実行する革新的で創造的な方法の豊富さは畏敬の念を抱くものでした。 […]
2015.03.10
【Executive Brand Management Seminar モノづくりから価値づくりへ】 Websites http://www.b-forum.net/event/jp518/ 2015年3月18日(水) […]
2013.06.11
市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹秀彦)は、親会社であるイギリスのWPP(ダブリューピーピー)がツイッター社と世界規模での戦略的提携を発表したことをお知らせします。調査領域では […]