【カンター日本語版ブックレットのご案内】
ブランド成長戦略 : 市場調査から導くマーケティングアプローチ10手


ブランド成長戦略 : 市場調査から導くマーケティングアプローチ10手

変化の激しい市場環境、複雑化する消費者行動、そして高まる社会的期待の中で、ブランドが持続的に成長するためには、より深い理解と戦略的な意思決定が求められています。

本資料「ブランド成長戦略:市場調査から導くマーケティングアプリケーションズ10手」は、Kantarが20年以上にわたり蓄積してきたBrandZデータと、世界中のブランドに関する知見をもとに、ブランド価値を高めるための本質的な要素を10の視点から解き明かします。


特に注目すべきは、ブランドの「意義性」「差別性」「想起性」という3軸(MDSフレームワーク)を用いた分析です。これにより、単なる“目立つブランド”ではなく、“選ばれ続けるブランド”の条件が明確になります。ブランドがどのようにして消費者との信頼関係を築き、持続的な成長を実現しているのかを、豊富なデータとともに解説しています。また、パンデミックや経済危機といった外的ショックにおいても、強いブランドがなぜ回復力を発揮できたのか、その構造的な理由にも迫ります。

この資料は、マーケティング戦略の再構築やブランド価値の再定義に取り組むすべての方にとって、実践的かつ示唆に富んだ内容です。ぜひ本資料をダウンロードいただき、貴社のブランド戦略にお役立てください。


資料ダウンロードフォーム

    • 例) 山田 太郎

    • 例) 株式会社〇〇

    • (gmail、yahooメール等フリーアドレスは不可)

      例)aaadddvvv@aaa.cojp

    • 例) 03-1234-5678

    • captcha

    個人情報の取り扱いについて

    上記に入力いただいた個人情報は、お問い合わせへの対応およびそれに伴う営業活動に利用させていただきます。当社は、取得した個人情報を適切に管理し、あらかじめ本人の同意を得ることなく第三者に提供することはありません。ただし、法令に基づくなど正当な理由がある場合は除きます。詳細については、「個人情報保護に関する基本方針」をお読みください。当社の個人情報の取り扱いに関する苦情、ご本人の個人情報についての開示・訂正・削除を依頼される場合は、以下までご連絡下さい。

    「個人情報保護に関する基本方針」

    合同会社カンター・ジャパン 個人情報保護管理者
    privacymark@jp.kantargroup.com

    関連記事