
ブランド成長戦略 : 市場調査から導くマーケティングアプローチ10手
変化の激しい市場環境、複雑化する消費者行動、そして高まる社会的期待の中で、ブランドが持続的に成長するためには、より深い理解と戦略的な意思決定が求められています。
本資料「ブランド成長戦略:市場調査から導くマーケティングアプリケーションズ10手」は、Kantarが20年以上にわたり蓄積してきたBrandZデータと、世界中のブランドに関する知見をもとに、ブランド価値を高めるための本質的な要素を10の視点から解き明かします。
特に注目すべきは、ブランドの「意義性」「差別性」「想起性」という3軸(MDSフレームワーク)を用いた分析です。これにより、単なる“目立つブランド”ではなく、“選ばれ続けるブランド”の条件が明確になります。ブランドがどのようにして消費者との信頼関係を築き、持続的な成長を実現しているのかを、豊富なデータとともに解説しています。また、パンデミックや経済危機といった外的ショックにおいても、強いブランドがなぜ回復力を発揮できたのか、その構造的な理由にも迫ります。
この資料は、マーケティング戦略の再構築やブランド価値の再定義に取り組むすべての方にとって、実践的かつ示唆に富んだ内容です。ぜひ本資料をダウンロードいただき、貴社のブランド戦略にお役立てください。
- ※この資料はPDF形式で提供されます。ページ下部の「資料ダウンロードフォーム」を利用してダウンロードしてください。