BrandZ / REPORTS
[トピックス]中国と日本の消費者のルイ・ヴィトン評価。「満足」で中国が日本を上回る – ブランド力調査。日本、中国、アメリカ、フランスの比較 – 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東 […]
2014.05.28
ユニクロのブランド価値が大幅に向上。前年より60%近い上昇を見せる – 世界最大手の広告会社WPPグループによるブランド価値ランキング。アパレル部門 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷 […]
2014.05.23
GoogleがAppleを上回りブランド価値1位に。トヨタなど日本ブランドも前年より価値向上 – 世界最大手の広告会社WPPグループによるブランド価値ランキング – 市場調査会社の株式会社カンター […]
2014.05.22
AdReaction
先進国では一番。テレビ広告を好ましいと感じる人の割合が高い日本 – テレビを所有(又は使用)し、かつスマホ又はタブレットを所有(又は使用)する16歳から44歳の人の広告の捉え方。26ヵ国調査 – […]
2014.03.26
INSIGHTS / REPORTS
市場調査会社の株式会社カンター・ジャパンは、日本を含む22ヵ国の市場トレンドと将来予測情報(名称:「グローバル・モニター」調査)を企業に提供しています。今年の2月から4月にかけて行った調査で、各国の消費者が新しい経験や異文化体験にどの程度関心を持って行動しているかについて問いました。その結果、日本人は、諸外国の人々よりも新しい経験や異文化体験を求めていない姿が見えてきました。
2013.12.19
ミルウォード・ブラウン社がブランド価値ランキングの中国版を発表しました。 中国で最も価値の高いブランドと評価されたのは、中国移動通信(チャイナ・モバイル)でした。 以下はこの調査のポイントを示したインフォグラフィック(英 […]
2013.12.06
市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹秀彦)は、今年の6月から7月にかけて、主な炭酸飲料ブランドの認知や評価などについてインターネットで調査を行いました。対象は、18歳から65歳の […]
2013.09.19
REPORTS
元NTTドコモユーザーの66%がiPhoneを選んでいた – 2013年2月から7月にかけて実施した携帯電話の購買動向調査 – 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役 […]
2013.09.12
日本人は「健康」に対する自己評価が低い。 22ヵ国調査で、「健康をコントロールできている」と 評価する人の割合が最も低かった 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹秀彦)は、日本を […]
2013.08.27
アメリカの消費者のトヨタブランドに対する評価は 回復の兆し。 ホンダ、フォードを上回る – 過去4年間に新車を購入した人、又は今後2年以内に新車を購入する 予定がある人に聞いた – 市場調査会社の […]
2013.07.17
ブランド価値世界一は今年も「アップル」。日本は「トヨタ」が復調、「ユニクロ」が躍進 世界最大手の広告会社WPPグループによるブランド価値ランキング – 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋 […]
2013.05.21
日本人の74%が怒っている。 お金持ちと一般人にそれぞれ違うルールが存在すること – 19ヵ国で行った価値観調査 – 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹 […]
2013.04.16
カンター・ジャパンの親会社であるWPPが中国の旧正月の風景をレポート(英語)にまとめました。中国の二つの家族に密着し、旧正月の準備(買い物や料理)や過ごし方などを写真に収めています。調査・分析には、我々のグループ会社であ […]
2013.02.14
カンター・ジャパン広報です。 Bain & CompanyとKantar Worldpanelによる中国のショッパー(購買者)に関する共同調査をご紹介します。 フルレポート(英語)のダウンロードはこちらです。 K […]
2012.09.10