![](https://kantar.jp/wp-content/themes/kantar2024/assets/images/sustainability_kv_sp.jpg?ver=204402)
![](https://kantar.jp/wp-content/themes/kantar2024/assets/images/sustainability_kv.jpg?ver=204402)
![](https://kantar.jp/wp-content/themes/kantar2024/assets/images/sustainability_kv_title_sp.png?ver=204402)
![](https://kantar.jp/wp-content/themes/kantar2024/assets/images/sustainability_kv_title.png?ver=204402)
私たちは今世界の変化に直面している
ビジネスにおいて、これからの変革期を生き抜くためには、ブランドは持続可能な開発目標(SDGs)に向き合いながら、社会と市場の価値観の変化に迅速に対応する必要があります。そのためには、より強く、より価値のあるブランドを築くことが重要です。
多くの人は、自らも社会及び環境課題に取り組むべきと認識していると同時に、市場にある普段接するブランドに対しこれらの課題への取り組みを期待しています。
しかし、サステナビリティを正しく理解することは、企業やブランドにとって容易ではありません。現在、多くのブランドはこのような消費者行動を考慮したものになっていない。これはブランドにとってリスクともいえる。
私たちカンターは、サステナビリティに関し業種や課題項目に応じた評価指標を持っています。これをグローバル・サステナビリティ・セクター・インデックスと呼び、これらは、ブランドの持続可能性戦略とその活性化の基盤を構築するための調査を元に作られた画期的なレポートです。
- 消費者にとって本当に重要なものを特定し、消費者の行動及び消費者が今貴社をどのように認識しているかを理解することができます。これにより、エンゲージメントを強化し、ビジネス上の利益を獲得すると同時に、貴社の戦略を国連の持続可能な開発目標(SDGs)と結びつけることができます。
なぜカンターの
サステナビリティ・
セクター・インデックスなのか?
ビジネスチャンスは分野ごとに異なるため、自社のブランドがどこでどのような価値を提供できるかを考慮する必要があります。サステナビリティ・セクター・インデックス2023は、世界における33の事業分野において、サステナビリティに関する基本的な理解を深めるための情報を提供しています。また、国連のSDGsをふまえ、サステナビリティ・リーダーとなるための強力なフレームワークを提供します。
サステナビリティ・セクター・
インデックスの活用方法
- マーケティング戦略の焦点を見つけ、全体像を理解し、包括的、且つ国別にポートフォリオ管理を行います。
- 業界のパフォーマンスを各指標で明確に把握し、より効果的なマーケティング戦略を練る:マーケティング上で推進すべきこと、 、グリーンウォッシュの認識
- 業界に最も関連性の高い持続可能な課題を特定し、自社が取り組むべき課題を絞り込みます。
- 業界における消費者行動を明らかにし、価値と行動のギャップを測定することで、消費者が抱えている悩みや課題を解決する。
2023年版の対象市場
![](https://kantar.jp/wp-content/themes/kantar2024/assets/images/sustainability_map_sp.png?ver=204402)
![](https://kantar.jp/wp-content/themes/kantar2024/assets/images/sustainability_map.png?ver=204402)
2023年版の対象セクター
![](https://kantar.jp/wp-content/themes/kantar2024/assets/images/sustainability_sector_sp.png?ver=204402)
![](https://kantar.jp/wp-content/themes/kantar2024/assets/images/sustainability_sector.png?ver=204402)
![](https://kantar.jp/wp-content/themes/kantar2024/assets/images/brand_inclusion_dl_title.png?ver=204402)