サービス


私たちのサービスは多岐にわたります。

BUSINESS POTENTIAL MAXIMIZATION
ビジネス機会の最大化

– 概要
マーケティング領域に留まらず、クライアントの企業・事業戦略立案に繋がるデータの提供を行います。
– 主な手法と便益(ベネフィット)
TRIM™
顧客・従業員・株主などのステークホルダーとの関係の健全性を、彼らの「期待感」と「満足感」の観点から評価する。
Launch eValuate™
新製品の需要を予測し、実際に販売するかどうかの判断材料を提供する。

PRODUCT DEVELOPMENT
製品開発

– 概要
クライアントのビジネス拡大に貢献する製品のアイデア・コンセプト開発から発売に至るまでの製品評価などを幅広くサポートします。
– 主な手法と便益(ベネフィット)
Insightment™
ターゲット消費者と製品アイデアを結びつけるインサイト(消費者の潜在的な声)を提供する。
Generator™
製品開発に携わる関係者の共通理解を深め、社内に眠っている知識やアイデアを掘り起こす。

TOUCHPOINT LEVERAGE
接触ポイントの効果的活用

– 概要
広告・店頭・オンラインなどの消費者との接触ポイントの効果を測定・評価し、それぞれの活用法をご提案します。
– 主な手法と便益(ベネフィット)
CPO™
各接触ポイントの消費者に対する影響力を測定し、投資対効果(ROI)を最適化する。
Cymfony™
オンライン上の口コミ(バズ)を好評/不評の観点から解析し、オンライン上での消費者とのコミュニケーションを最適化する。

OUTCOME EVALUATION
ブランドの価値の評価

– 概要
ブランドの強み・弱みや資産価値などを継続的に評価することで、次の製品・ブランド戦略立案に貢献します。
– 主な手法と便益(ベネフィット)
BrandDynamics™
消費者がそのブランドに対してロイヤリティを感じる度合いを測定することにより、ブランドの資産的価値を評価する。
Conversion Model™
消費者のブランドに対するコミットメント(思い入れ、結びつき)を測定することにより、ブランドの強み・弱みを示唆する。

BRAND STRATEGY DEVELOPMENT
ブランド戦略構築

– 概要
クライアントが競争力のあるブランドを構築し、ブランド価値の最大化を図るための戦略策定をサポートします。
– 主な手法と便益(ベネフィット)
Matrix™
消費者の意思決定プロセスを踏まえて、製品・サービスの成功機会の最大化を提案する。
NeedScope™
消費者ニーズを基礎としたセグメンテーションを提供する。

COMMUNICATION OPTIMIZATION
広告・販促施策の最適化

– 概要
グローバルで蓄積されたデータから得られるラーニングに基づき、広告・販促施策の最適化をご提案します。
– 主な手法と便益(ベネフィット)
Link™
テレビ広告を中心に効果的な広告訴求方法を提案する。
Concept eValuate™
成功する可能性の高い、画期的なアイデアを特定する。

IN-MARKET PROCESS MONITORING
広告・キャンペーン効果のモニタリング

– 概要
広告・キャンペーンの効果を測定・評価し、投資対効果を踏まえた改善策をご提案します。
– 主な手法と便益(ベネフィット)
DynamicTracking™
キャンペーン前後、もしくは年間を通して継続的に調査を行い、実際のマーケットでのブランドへの評価や売れ行きを把握し、施策の改善点を示唆する。