グローバル・ブランド・インデックス・インクルージョンとは?

カンターの新しいブランド・インクルージョン・インデックスは、消費者がブランドの多様性、エクイティ、インクルージョンへの取り組みをどのように受け止めているかを明らかにしていきます。この指標は、すでにグローバルでは多くの企業が採用をし始めている指標です。自社のパフォーマンスを測定・ランキング付けし、改善するための最善の方法を示唆します。

インクルージョン戦略の核心は、ブランドが市場でどのように存在感を示すか。そして最も重要なことは、ブランドが社会との関係においてどれだけコミットしているかということである。

今後、ブランド戦略やブランドエクイティを考える際に、ブランド・インクルージョン・インデックスの考え方が重要になってくる時代がすぐそこまで来ています。

ブランド・インクルージョン・インデックス(BII)

ブランド・インクルージョンは、もはや単なる 「あったらいいな 」ではなく、ブランドの存在価値を維持するために不可欠です。
Kantarでは、世界18カ国と5地域、28カテゴリー、648ブランドを対象とした11の言語で定量調査を実施しました。

  • カンター独自の最新GenAIツール「TextAI」を使って分析
  • 「包括的」なサンプル構成

国別レポート

人々がブランドに期待している現地のニュアンスを含め、注目する国におけるブランドの多様性、公平性、インクルージョンに対する人々の認識を理解できる内容になっています。インプットには、定量データだけでなく、現地の回答者からの逐語も含まれます。 (60~80枚程度)

カテゴリーレポート

(各カテゴリー:20~30枚程度)

カテゴリーにおけるDEI状況:そのカテゴリーにおけるインクルージョンが意味するものについての専門家や消費者の視点

  • データと消費者の声は、そのカテゴリーのブランドにとって、インクルージョンが何を意味するのかを明らかにする。

  • DEIのカテゴリー・ベンチマーク:ブランドを並べて比較し、パフォーマンスの高いブランドと低いブランドを特定するカテゴリー概要

  • インクルージョンのギャップ/ブースト:2つのグループ間におけるブランドパフォーマンスの比較、各ブランドが獲得したブーストまたはギャップの特定。

DEIにおけるブランドパフォーマンス:BIIスコア、および4つのBII次元ごとのスコア。ハイライトされたブランドの各々ブランド・インクルージョンファン。

カンターの分析と示唆(オプション):ブランドパフォーマンスの説明に役立つ補完的なデスクリサーチ。強みと弱みの領域の分析。専門コンサルタントによる示唆。

カンターは貴社のサステナビリティブランドパートナーです

Loud voices are trying to silence brands’ inclusivity efforts. But amidst the smoke and confusion, data tells us that those screams do not reflect the sentiment of the sensible majority.

ー何者かの声が、ブランドによる包括性の取り組みを黙らせようとしている。しかし、煙と混乱の中で、データはそれらの叫びが賢明な大多数の感情を反映していないことを教えてくれる。

Our analysis of what’s behind the most inclusive brands is that they all have three things: a well-thought-out DEI strategy that stems from company actions and is committed long-term, impeccable creative execution, and bravery.

The element of bravery will be increasingly important. As in other moments in history, when there’s significant social change, there are groups of society that seek to maintain the status quo, feel threatened, and as a result, react loudly.

ーKantarの分析によると、 最もインクルーシブなブランドには3つの特徴があることがわかった。それは、企業の行動から生まれ、長期的にコミットしているよく練られたDEI戦略、非の打ち所のないクリエイティブな実行力、そして勇気だ。

勇気という要素は、今後ますます重要になるだろう。歴史上の他の瞬間と同様、有意に社会が変化するとき、社会には現状を維持しようとするグループが存在し、脅威を感じ、その結果、声高に反応する。

Valeria Piaggio,
Global Head, DEI, Kantar

Kantarのブランドインクルージョンインデックス調査の
概要と定型レポート

ブックレットに含まれる内容
 - DEI指標の説明
 - 定型レポートの調査仕様
 - サンプルレポートイメージ

ブランドインクルージョンインデックスは
何をもたらしてくれるのか

新たなマスマーケテイングの領域でのブランド成長を支援してくれます。

ブランド・インクルージョン・インデックス(BII)は、消費者が何を見、何を感じ、何を考え、その結果ブランドをどう考えるかに焦点を当てた指標です。
多様な消費者の視点からブランドのインクルージョンの取り組みを評価し、強みと弱みを特定していきます。
その上で、消費者が感じているブランドとのインクルージョンのギャップを埋める方法を示唆致します。
ブランド・インクルージョン・インデックスは、ブランドから排除されがちな人々の声を代弁し、ブランドが新たなマスマーケテイングに参入するお手伝いをいたします。

ブランド・インクルージョン・
インデックスが
もたらすメリット

「少数派」の人口は増加しており、
その購買力や経済的影響力は大きい

定型レポート

自社調査の結果をまとめた定型レポートをご提供いたします。
各国全体、あるいは、各国各カテゴリーにおける消費者のBIIに対する認識などが把握できる内容になっております。

カスタム調査

カスタム調査を実施することも可能です。
貴社のDEI戦略等に合わせた定量調査の設計からレポートまでのお手伝いをいたします。また、 DEIジャーニーの進捗状況に応じて、最適なステップをご提案することも可能です。

カンターはクライアントの多様な
インクルーシブ・ビジネス構築を多角的に支援します。

Kantarのブランドインクルージョンインデックス調査の
概要と定型レポート

ブックレットに含まれる内容
 - DEI指標の説明
 - 定型レポートの調査仕様
 - サンプルレポートイメージ