グローバル・ブランド・インデックス・インクルージョンとは?
カンターの新しいブランド・インクルージョン・インデックスは、消費者がブランドの多様性、エクイティ、インクルージョンへの取り組みをどのように受け止めているかを明らかにしていきます。この指標は、すでにグローバルでは多くの企業が採用をし始めている指標です。自社のパフォーマンスを測定・ランキング付けし、改善するための最善の方法を示唆します。
インクルージョン戦略の核心は、ブランドが市場でどのように存在感を示すか。そして最も重要なことは、ブランドが社会との関係においてどれだけコミットしているかということである。
今後、ブランド戦略やブランドエクイティを考える際に、ブランド・インクルージョン・インデックスの考え方が重要になってくる時代がすぐそこまで来ています。
ブランド・インクルージョン・インデックス(BII)
- カンター独自の最新GenAIツール「TextAI」を使って分析
- 「包括的」なサンプル構成
国別レポート
カテゴリーレポート
(各カテゴリー:20~30枚程度)
カテゴリーにおけるDEI状況:そのカテゴリーにおけるインクルージョンが意味するものについての専門家や消費者の視点
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データと消費者の声は、そのカテゴリーのブランドにとって、インクルージョンが何を意味するのかを明らかにする。
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DEIのカテゴリー・ベンチマーク:ブランドを並べて比較し、パフォーマンスの高いブランドと低いブランドを特定するカテゴリー概要
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インクルージョンのギャップ/ブースト:2つのグループ間におけるブランドパフォーマンスの比較、各ブランドが獲得したブーストまたはギャップの特定。
DEIにおけるブランドパフォーマンス:BIIスコア、および4つのBII次元ごとのスコア。ハイライトされたブランドの各々ブランド・インクルージョンファン。
カンターの分析と示唆(オプション):ブランドパフォーマンスの説明に役立つ補完的なデスクリサーチ。強みと弱みの領域の分析。専門コンサルタントによる示唆。
カンターは貴社のサステナビリティブランドパートナーです
ブランドインクルージョンインデックスは
何をもたらしてくれるのか
新たなマスマーケテイングの領域でのブランド成長を支援してくれます。
ブランド・インクルージョン・インデックス(BII)は、消費者が何を見、何を感じ、何を考え、その結果ブランドをどう考えるかに焦点を当てた指標です。
多様な消費者の視点からブランドのインクルージョンの取り組みを評価し、強みと弱みを特定していきます。
その上で、消費者が感じているブランドとのインクルージョンのギャップを埋める方法を示唆致します。
ブランド・インクルージョン・インデックスは、ブランドから排除されがちな人々の声を代弁し、ブランドが新たなマスマーケテイングに参入するお手伝いをいたします。
ブランド・インクルージョン・
インデックスが
もたらすメリット
「少数派」の人口は増加しており、
その購買力や経済的影響力は大きい
定型レポート
自社調査の結果をまとめた定型レポートをご提供いたします。
各国全体、あるいは、各国各カテゴリーにおける消費者のBIIに対する認識などが把握できる内容になっております。
カスタム調査
カスタム調査を実施することも可能です。
貴社のDEI戦略等に合わせた定量調査の設計からレポートまでのお手伝いをいたします。また、 DEIジャーニーの進捗状況に応じて、最適なステップをご提案することも可能です。