無料オンデマンドセミナー
効果的・効率的な戦略~施策を行うために必要な調査とは


2023年の上半期、KANTARはさまざまなWebinarを開催してきました。その中から、3つのテーマ振り返ります。各セミナーの内容は動画にてご視聴いただけますので、ご希望の方はお申込みください。

1.売上げに繋がる仕組みがわかるブランドエクイティ調査

ブランド調査やブランドエクイティ評価に関するさまざまなお問い合わせをいただきます。多くは測定方法や分析方法、アクションにつなげるにはどうしたら良いか、コーポレートブランドの評価方法などですが、その中でも、ブランド構築が売上につながることを説明するのに苦戦している、というお話をよく聞きます。ブランドエクイティは本来売上に直結するものであり、その調査は、単なる成績表ではありません。マーケットシェアや価格プレミアム、成長性といったブランドがもたらす恩恵を継続的に享受するためには、変わりゆく消費者ニーズや競合関係に合わせて、ブランドのパーセプションの今後をガイドするような調査である必要があります。このオンデマンドセミナーでは、ブランドと売上を繋げる方法についてご説明いたします。


このような方におすすめ
  • エクイティ評価をしても、売上に繋がることを説明できない
  • ブランドエクイティをどのようにして測定するのかわからない
  • ブランド調査をしているが、アクションにつながらない。
  • どのように分析して、なにをしたら、ブランドスコアを改善できるのか
  • コーポレートブランドをどう評価したら良いかわからない。


2.世界で勝つ!商品・広告開発におけるブランドを核とするゲート管理とは

世界に通用するブランドはそれらの開発過程において、有効性が検証された手法と工程に基づいて、国や地域を越え一貫した上市のまでのゲート管理を行っています。そしてその管理の中核はブランドです。この核があることで、世界で勝てるブランドを世の中に出し続けることができるのです。効果的ではない広告クリエイティブを、効率的なメディアプランニングで投下しても効果は期待できません。また、効果的ではない新商品を、効率的な棚取りと販売促進で売り込んでも効果は期待できません。効果的な施策を選ぶ手段がゲート管理です。このオンデマンドセミナーでは、ブランドを核にしたゲート管理についてご説明いたします。




このような方におすすめ
  • 商品・広告開発におけるゲート管理をどのようにしたらよいかわからない。
  • コンセプト調査をしているが、ブランディングにつながらない。
  • 当初のコンセプト受容性が高いにも関わらず製品化の段階で見合う製品に仕上がらない。
  • 広告開発をする際に機能訴求に寄ってしまう。


3.次世代のマーケティング効果測定・投資最適化ソリューション ~今注目される戦略と施策を統合するマーケティングROI測定・最適化とは~

不確実性が高まっている中、企業は調達からマーケティングまで事業の先行きに関するリスクが増えるため、短期的な外部要因に振り回されやすくなります。また、不測の事態に備えるために、マーケティング投資に関するアカウンタビリティが求められるようになります。さらには、さまざまな要因が変化する中で、現在の売上が何の影響を受けているのか、マーケティング投資に無駄がないかは常に問われます。

このオンデマンドセミナーでは、今どのような新しい手法が世界で求められているのか、そしてどのようにしてマーケティング効果測定の課題に答えることができるのか、その背景や起こっている事象、そして実際グローバルブランドにおいて実践されている最新の方法論をご案内いたします。


このような方におすすめ
  • マーケティングROI測定・最適化を検討している。
  • マーケティング投資測定しているものの、最適化を実現できていない。
  • マーケティングミックスが直接ビジネスに与える影響、ブランドエクイティに与える影響について、またブランドエクイティがビジネスに与える影響についても測定したい。
  • マーケティング投資の意思決定と説明責任を果たすためにデータを活用したい。
  • グローバルブランドにおいて実践されている最新のマーケティング効果測定方法について知りたい。



これら3つの調査を組み合わせることで、一気通貫したマーケティング戦略~施策が効果的・効率的に行えるようになります。まずはエクイティ評価調査を使って、意義性と差別性にはどういったイメージを構築することが有効なのかを把握し、方向性を特定するブランド戦略が策定します。この調査結果を踏まえて次に効果的な商品コンセプトの開発や広告開発に取り組むことで、より長期的な利益につながる効果的な施策をゲート管理できるようになります。さらに、併せてマーケティングROI測定・最適化を行うことで、より強固なブランド構築と短期的な売上の達成という両軸のバランスをとることが可能になります。



それぞれの調査についてのご説明をオンデマンド配信にてご紹介しております。下記フォームより視聴したいオンデマンド配信内容をご記入の上お申込みください。

また、各調査の詳細をお知りになりたい方、調査をご検討される方はお気軽にお問い合わせください。


【開催概要】

視聴方法

下記フォームに必要事項をご記入の上、お申込みください。(ご要望・ご相談の欄に視聴希望のオンデマンド配信内容をご記載ください)
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受講料     無 料

会 場   オンライン配信


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※セミナー内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。
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