次世代のマーケティング効果測定・投資最適化ソリューション
~今注目される戦略と施策を統合するマーケティングROI測定・最適化とは~


KANTAR (本社:イギリス・ロンドン、日本法人:合同会社カンター・ジャパン・東京都渋谷区)は「次世代のマーケティング効果測定・投資最適化ソリューション ~今注目される戦略と施策を統合するマーケティングROI測定・最適化とは~」と題するウェビナーを2023年7月27日(木)13:00~13:45に開催いたします。当ウェビナーは、カンターグローバルで5月実施のウェビナーの内容を、日本の皆様に向け編集を行った版にてお届けいたします。

ウェビナー概要

近年のパンデミックや政治経済状況、技術革新、個人情報保護などの変化に見られるように、世界的に不確実性が高まっています。そのような変化が大きい世界においてマーケティング投資の意思決定と説明責任を果たしていくためには、現在のビジネスパフォーマンスが何から影響を受けているのか、そして、到達可能な成果と最適なマーケティング投資を早いサイクルで逐次アップデートしていくことが求められます。また、クッキーの使用が制限される中で、従来デジタルの施策レベルで行われていた効果測定を代替し、年単位のROI測定と統合する手法が求められています。

世界中でビジネスを展開する我々カンターは、マーケティング投資効果測定とその最適化において、いったい今どのような新しい手法が世界で求められているのか、そしてどのようにしてマーケティング効果測定の課題に答えることができるのか、その背景や起こっている事象、そして実際グローバルブランドにおいて実践されている最新の方法論を具体的にご案内いたします。

次世代のマーケティング効果測定・投資最適化ソリューション

~今注目される戦略と施策を統合するマーケティングROI測定・最適化とは~

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合同会社カンター・ジャパン 個人情報保護管理者 財務部 森謙也

(個人情報に関するお問い合わせは右記のアドレスまでご連絡下さい privacymark@jp.kantargroup.com )


登壇内容

  1. なぜ、今マーケティング投資最適化で新しい手法が求められているのか?
  2. どのようにしてマーケティング効果測定の課題に答えるのか?
  3.  統合マーケティング測定・最適化ツール(Unified Marketing Measurement and Optimisation: UMMO)について

登壇・質疑応答

Kantar Japan Head of Media Domain
Expertise 
関井 利光 


Kantar Japan Media Domain
Expertise 
寺澤 卓哉


【KANTAR(カンター)について】

KANTARは、本社をロンドンに置き、エビデンスに基づいたインサイトで世界をリードするマーケティングリサーチ・コンサルティング会社です。私たちは、「人」の理解を通じてクライアントであるお客様のブランドの成長を戦略的にサポートする会社です。変化の激しい市場環境下でどのように自社ブランドを継続的に成長させられるのか、専門インサイトチームがそのための知見形成のお手伝いをいたします。また、Kantarはブランドについて1996年から毎年自主調査による評価を実施、WPPのBrandZ Top100を発表しております。

BrandZサイト     :www.kantar.com/campaigns/brandz/global
カンターグローバルサイト:www.kantar.com 

【カンター・ジャパン会社概要】

  • 社名:合同会社カンター・ジャパン
  • 本社:東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー6F
  • 事業内容:市場調査・コンサルティング
  • ウェブサイト:http://kantar.jp

 【本件に関するお問い合わせ先】

  • 合同会社カンター・ジャパン広報担当 
  • E-mail:marketingjapan@kantar.com

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