世界で戦うブランドを育てる

− グローバル基準のブランドマネジメントとは何か −



カンター・ジャパンは2026年1月14日(水)14:00~15:00にブランドマネジメントに関するウェビナーを開催します。

カンターが20年以上にわたり実施してきたブランドエクイティ調査の結果、ブランドエクイティの強化は企業価値向上に直結することが明らかになっています。①生活に必要とされ、②ブランドの違いを認識され、③想起されるための戦略を考え、ブランドエクイティを高める要因を把握し、重点的に資源を投下することが重要です。

本ウェビナーでは、グローバル企業が採用するカンターのブランドマネジメントの要諦を紹介し、日本国内外で活用できるシンプルなフレームワークをご覧いただきます。2025年JMRA年次総会での講演内容をさらに充実させてお届けします。



開催概要(聴講は無料です)

  • タイトル :
  • 世界で戦うブランドを育てる
  • グローバル基準のブランドマネジメントとは何か
  • 日時: 2026年1月14日(水)14:00~15:00




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合同会社カンター・ジャパン 個人情報保護管理者  Manoj Johri  
(個人情報に関するお問い合わせは右記のアドレスまでご連絡下さい。privacymark@jp.kantargroup.com ) 


登壇内容(予定)

  • ブランド強化における「意義性・差別性・想起性(MDS)」の3要素の重要性
  • CMOが注視すべき「意義性・差別性」「好意の拡大」「プレゼンス確保」「新領域探索」
  • 強いブランドにおける企業価値や株価の成長・回復力の高さ
  • イノベーションと一貫性の重要性



登壇者:


合同会社カンター・ジャパン 
Client Partner:

桂 幸一郎 Ichi Katsura





【カンターについて】 

カンターは、世界をリードするマーケティング・データおよびアナリティクス・ビジネス世界のトップ企業にとって不可欠なブランド・パートナーです。最も意味のある態度・行動データと深い専門知識、高度なアナリティクスを組み合わせ、人々がどのように考え、行動するかを明らかにします。私たちは、クライアント企業の皆様が、なぜそのことが起こったのかを理解し、未来を形作るマーケティング戦略を策定する方法をサポートいたします。

カンターグローバルサイト : www.kantar.com

【Kantar BrandZについて】 

Kantar BrandZは、ブランド価値を評価する際の世界的な通貨であり、ブランドの業績への貢献を定量化しています。カンターが毎年発表するグローバルおよびローカルブランドの評価ランキングは、厳密な財務データと広範なブランド・エクイティ・リサーチを組み合わせたものです。1998年以来、BrandZは54市場、21,000ブランド、420万人の消費者へのインタビューに基づき、ブランド構築に関するインサイトを世界中のビジネスリーダーと共有しております。Kantar BrandZの詳細はこちらをご覧ください。  

カンターの「BrandZ Top 50 Most Valuable Japanese Brands 2024」は、日本のブランドに関する最も明確で堅牢なランキングです。このランキングは、137のカテゴリーにわたる1,833のブランドについて、68,000人以上の回答者の意見をもとに作成されています。

  • 日本発のブランド、かつ財務情報が公開されている。
  • 日本の証券取引所に上場する企業が所有するブランドで、かつ売上の50%以上が日本である。  
  • 当該ブランドが少なくとも20%の収益をBtoBから得ている。 


BrandZサイト :www.kantar.com/campaigns/brandz/global



【カンター・ジャパン会社概要】

  • – 社名:合同会社カンター・ジャパン 
  • – 本社:東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー6F
  • – 事業内容:市場調査・コンサルティング
  • – マネージング・ディレクター:佐々木 亨
  • – ウェブサイト:www.kantar.jp


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