
第6回 Kantar クリエイティブ・エフェクティブネス・アワード
カンターの「Creative Effectiveness Awards」は前年1年間にテストされた広告の中から最もクリエイティブで効果的な広告を表彰しています。
今年で6回目を迎えるこの賞では、2024年度にテストされた広告の中から受賞広告が選出されています。
私たちはこれまで6年間にわたり、消費者の声によって評価された「クリエイティブに効果的な広告」を表彰してきました。そして2025年の受賞作もまた、世界中のオーディエンスに強い印象を残した、まさに“心を動かす”広告がそろっています。
AIが進化を続ける今だからこそ、人々が笑い、涙し、共感する——そんな“人間らしさ”に根ざした広告が、ブランドの未来の成長を支える鍵となっています。
今回、そうした広告の最新トレンドと、実際に消費者の心をつかんだクリエイティブの数々をご紹介します。「人とつながる広告」とは何か?そのヒントを、ぜひこの機会に見つけてください。
ブックレットの主な内容
- デジタル/ソーシャル部門のトップ10受賞広告
- テレビ部門のトップ10受賞広告
- 印刷/屋外広告部門のトップ10受賞広告
- LINK AIでテストされた広告のトップ10受賞広告
- これらの広告が際立つ理由となったトレンド
(LINKデータベースからのインサイトとともに、キャンペーンの効果を最大化し、消費者とより深くつながるためのヒントを示唆) - 各部門のショートリスト入り広告
AI時代における“つながるクリエイティビティ”で、消費者との結びつきを高める方法をご紹介します。
受賞広告の詳細やトレンドについては、下記よりブックレットをダウンロードしてご覧ください。
- ※この資料はPDF形式で提供されます。ページ下部の「資料ダウンロードフォーム」を利用してダウンロードしてください。