WHAT'S NEW


[セミナー]マーケティングセミナーのご案内(11月27日、12月6日)

消費者セグメンテーションとブランドの立ち位置を再考する
- マーケティングセミナー開催(無料)のお知らせ -


市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮島正敬)は、来る11月27日(火)、12月6日(木)に『消費者セグメンテーションとブランドの立ち位置を再考する』と題し、マーケティングリサーチの手法を紹介するセミナーを開催します。


■ セミナー日時とテーマ
第一回目の11月27日(火)15:30-17:15は、『消費者セグメンテーション』の手法(名称:ニードスコープ)を紹介します。これは、消費者の心の奥底にある情緒的・感情的なニーズや彼らを購買行動に突き動かすものは何かを明らかにし、それらを軸にして消費者のセグメンテーションを行う、というものです。


第二回目の12月6日(木)15:30-17:15は、『ブランドの立ち位置再考』の手法(名称:コンバージョン・モデル)を紹介します。これは、消費者のブランドに対する思い入れ・結びつきの強さを測り、それに基づいて自社ブランドの強み・弱みの把握や、新規に又は競合ブランドからユーザーを獲得する機会を見出す、というものです。


■ セミナー概要
・日時:第一回2012年11月27日(火)15:30-17:15(受付開始15:00)★受付締め切りました。
    第二回2012年12月6日(木)15:30-17:15(受付開始15:00)★受付締め切りました。

・会場:株式会社カンター・ジャパン本社6F会議室
    東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー6F
    http://kantar.jp/whoweare/popup/tokyo.html

・対象:企業のマーケティング部、マーケティングリサーチ部、経営企画部などのご担当者

・定員:各回15名程度(先着順。同じ企業・部署の方は各回とも2名まで)

・費用:無料


※アクセス:都営新宿線、都営大江戸線、京王新線新宿駅A1出口直結。又はJR新宿駅サザンテラス口徒歩2分


■ 申込手順
Marketing@kantar.co.jp 宛にメールでお申し込みください。★受付締め切りました。

記載の要領は、次のようにお願いします。
  ・件名:「セミナー申し込み」
  ・本文記載項目:1)お名前、2)会社名、3)部署名、4)参加希望日、
          5)ご連絡先メールアドレス、6)ご連絡先電話番号
申込完了後、2-3日以内にメールで参加の可否等をご連絡します。


■ 注意事項
※申込のキャンセルは、開催日より3営業日前の18:00までにセミナー事務局にご連絡ください。
※学生及び同業者(広告代理店含む)の方は、参加をお断りさせていただく場合があります。予めご了承ください。


■ カンター・ジャパン会社概要
カンター・ジャパンは、前身企業から数えると日本で50年超の歴史を持つ市場調査会社です。13の企業(グループ)で構成されるカンター・グループに属し、日本だけでなく海外の消費者調査まで幅広く手掛けています。

  ・社名:株式会社カンター・ジャパン
  ・本社:東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー6F、7F
  ・代表取締役:宮島正敬
  ・事業内容:市場調査、およびそれに付随するアドバイザリー業務
  ・ウェブサイト:http://www.kantar.jp


■ セミナーに関するお問い合わせ先
株式会社カンター・ジャパン セミナー事務局  E-mail:Marketing@kantar.co.jp


※案内状のダウンロードはこちらです。