WHAT'S NEW


[調査]インフォグラフィックスで見るアメリカの広告費

Kantar Mediaが、アメリカの広告費に関する調査レポートを発表しました。これによると、2012年の第一四半期では、2011年の第一四半期と比較して、


・増加:テレビなど、減少:雑誌、新聞、インターネットなど
・大幅に増加しているカテゴリー:Retail、Local Services、Financial Servicesなど


となっています。日本のブランドで主要な広告主に入っているトヨタ社は、昨年より広告費を増やしているようです。


Kantar Mediaでは、上記の調査結果をインフォグラフィックスを用いてわかりやすく視覚化しています。以下↓をクリックして、結果をご覧ください。


インフォグラフィックスで見るアメリカの広告費


※調査レポートはこちらです。


カンター・ジャパン 広報